スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』

22日配信開始のアプリ『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』にて
騎士伝シナリオ(キャラクターエピソード)を書かせていただきました。


株式会社セガゲームス(開発:株式会社f4samurai)

昨今RPG色の強いアプリが増えていて、こちらのゲームも正統派のファンタジーRPGなのですが、
「魔物とはどういうものか」「この世界での宗教とは」「騎士とは」「人々の生活レベルは」……etc
という土台がしっかりしていて、最初に資料拝見した時に「これは!」と思ったのを覚えています。
世界観がしっかりしているとやりごたえも感じますし、
ある程度当世風になっているといえ王道的なファンタジー世界観は
やはりJRPG世代としてテンションあがるところでもありますしね。

 
クォータービューはいいよねぇ……
幻想水滸伝とかヴィブレとかブレスオブファイアとか思い出しますねぇ。

 
騎士伝たくさん書きました……! こちらのゲームで凝っているひとつが
本編ストーリーが年表のように日付までしっかり決まっているところで、
そのためキャラシナリオや外伝も本編中の様々なタイミングに挿入される形になっていて、
人間関係もそれぞれ異なっており、読んでいくと色々紐解けるのではと思います。

 
まだ始まってないけど騎士団戦(ギルドバトル?)とかあってゲーム面もやり応えありそうです。
騎士団領のレベルアップとか楽しそう。

楽しみにしていたのもあって、いちプレイヤーとしてこつこつやっていこうかと思っています。
よろしくお願いしますー。

スポンサーサイト

お仕事情報

12月19日にDL販売開始されました『わたしの勇者は多重神格者 EPISODE1』(株式会社ザウス様)の
シナリオを書かせていただいております。18禁なので画像はナシよ!

公式サイト:http://www.xuse.co.jp/product/052_kenmusu/index.html/

18禁はほぼ初めてなので色々大変だったとか。

お仕事情報『ミリオンサーガ』

いろいろやってはいるのですが、ひさしぶりに……

11月27日にサービス開始のAndroid『ミリオンサーガ』(株式会社プレイモーション様)にて
一部のキャラクター設定~シナリオを作成させていただきました。
iOS版も後日リリースだそうです。よろしくお願いしたします。

公式サイト:http://millionsaga.com/

『ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス』


3月27日発売のPSVita『ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス』にて、
前作『ひみつのおとしもの』に引き続きサブライターとして
シナリオ制作に参加させていただいております。
どうぞよろしくおねがいしますね!

 

『超ヒロイン戦記』

PS3/vita向けゲーム『超ヒロイン戦記』でシナリオお手伝いさせていただきました。

発売元:バンダイナムコゲームス
発売日:2014年2月6日
参戦作品:
『快盗天使ツインエンジェル』
『京騒戯画』
『デ・ジ・キャラット』
『戦姫絶唱シンフォギア』
『すーぱーそに子』
『ひぐらしのなく頃に』
『緋弾のアリア』
『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』
『ゼロの使い魔』
『ドリームハンター麗夢』

 多数のヒロインが参戦するシミュレーションRPGです。
 どうぞよろしくお願いします!

 

『ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの』



PSP『ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの』でシナリオ参加させて頂いております。
ロリスポ・ステルスアドベンチャーなる不思議ジャンルとなっておりますが、
鼻息も荒くがんばりましたので(意味深)どうぞよろしくお願いいたします。

公式サイト

 

お仕事情報『アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-』


バンダイナムコゲームス『アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-』(PS3/PSP)にて
シナリオのお手伝いをさせていただきました。
現在もアニメが絶賛放映中ですね!
育成やバトル要素も入ったシミュレーションゲームとのことです。
よろしくお願いいたします。

お仕事情報『僕は友達が少ないぽーたぶる』


バンダイナムコゲームス『僕は友達が少ないぽーたぶる』(PSP)にて
シナリオのお手伝いをさせていただきました。
アニメ化もされた人気ライトノベルですが、私も原作で存分に笑わせてもらい、
楽しくお仕事させていただきました~。

Live2Dでぐりぐり動くキャラクターに隣人部システム、おまけにはブロック崩し、
さらに限定版にはもう1本劇中に出てくる美少女SLGがついてくるという充実の内容です。
気になったらぜひ!
 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。