

冬コミおしながき

コミのおしながきです。
http://atelier773.dojin.com/event/c91.html

当初は「15人それぞれメインの話を作るぞ!」とか息巻いてたんですが、
いま考えれば無謀もいいところ。
まぁ新作体験版を出せなかった代わりなので、これに時間かけすぎても
本末転倒と云えますし。半端なものを公開するのすごく嫌なんですが、まぁ仕方ない。
お金とるほどでもないですが無料配布するものでもないので、ディスク代だけ頂いて\100。

通勤始めてから時間なくてずいまなんですが、新作は年明けから再開予定。
ちょっとまだ不安定で情報出しにくいので、Entyに登録して
しばらくは支援者様向けだけで制作日記出していこうかな、と思っていたり。
情報出せないってだけでもだいぶもやもやイライラするものなので、
どこかしらで吐き出していきたいところです。

 
またDlsite.comの同人半額セールに参加してます。2月頭まで。
まんけんが半額になっておりますので、この機会にぜひー。


夏コミを終えて

コミ終わりましたね。


うちは今回は十三妹さんのスペースでの委託参加でした。
十三妹さんのRPG「ライオンハート」の声優さんが登場キャラのコスプレして
売り子で参加されていて、うらやましいことしきり。



さて今回の戦利品です。

間違えました。


自分が二次創作本を買いにいくのかなり珍しいんですけどね。
今回委託参加でスペースから動けないこともなかったので
抜けだしてアイマス本を買いに行くぞと心に決めていたといいます。
持ちきれなくなって諦めたけど春香本とかももっと欲しかった……


同ソで買ったりもらったりしたもの。

あとから思い出したように同ソめぐりをしたら体験版とかけっこうなくなってました(死)
おいおい遊んだ感想等をアップの予定です。

====================================

コミケ後、恒例の打ち上げに誘ってもらっているのですが、
ここ数回、打ち上げまでの時間にASTROPORTさんとあきら小屋の坂葉さんの
お話を聞く機会があるのですがこれが面白くて。
業界的にも人生的にも先輩の方々の話を楽しく聞ける希少な機会。
もうなんかラジオ的なものでずっと聞いていたい。
ゲームをするにしても作るにしても、実は自分ではそんなに核心を掴めてなくて、
人の話を聞くことで、そもそもゲームの何が面白いと思ってたのかとか、
本質的なことにようやく気づいたりすることが多いです。

うちはこの1年新作の情報もロクに出せていませんので、これからがんばりまもす。

夏の字

例の同人ゲームまとめ動画が公開されていますね。
今回うちは参加していませんが、ぜひチェックをー。



==<コミケ参加情報>=====================
うちは今回は十三妹さんに委託してもらうことになりました。
自分もスペースにいるかとは思いますが、
せっかくの機会なので色々見て回りたいなーと考えてます。

スペース、頒布物については<こちら>からどうぞ。
委託なので少数しか持っていかない予定ですが、
ガールズファイト、DEJともにサントラをオマケとしてつけちゃいます。

==<Dlsiteで過去作品半額セール中>=========
EnfantTerrible』 324円→ 162円
まんけん!』 972円→ 486円
まんけん!アイ!マイ!ガールズ』 432円→ 216円

夏コミ当落と英語版の話

今日はコミケ当落発表ということですが

◎貴サークル「773」は、残念ながら抽選洩れになりました。

デデーン。
ということで夏コミはお休みです。
まぁ新作の何か出せるわけでなしいたし方ない感じで。
しばらく間が空いてしまうので、一度本を出してみたかったこともあり
これまでの作品の設定資料集を出そうかと考えていたのですが、その準備もできてない!
まぁ冬コミで設定本か、新作の体験版を出せれば……
夏コミでも委託&話し相手に置いて頂けるサークルさんがいましたらぜひ~お願いします。


あとガールズファイト英語版のリリース日がようやく決まりました。

長い戦いでした……
今回はまんけんと違って日本からも買えますが、英語verしか入っていませんので!
ある程度落ち着いたことで次回作の制作にも注力できるのでは、だといいなという心持ち。
プログラマさん引き続き募集中よ!

C89おしながき

コミのおしながきをアップしました。
31日、スペースはモ56bです。
頒布内容については<こちら>を参考にどうぞー。


毎年この時期になると面白かったゲームやマンガベスト5とか
発表したくなるんですけど、気がつけば年が明けているという。
年末は時の流れが加速している説。

→デジゲー博→

デジゲー博2015おつかれさまでした。

ゲームオンリーということでコミケよりも終始来場者が絶えず盛況な感じで何よりです。
2回めの参加ですが、前回も思いましたがどちらかというと試遊を楽しみに
来ている方が多い印象なので、うちなんかはジャンル的にどうなのかしらんというところもありつつ。
来年1月には闘会議でも開催するそうなので、同ソイベントとして定着していきそうですねー。

イベントやら飲み会に出ると大体新作どうですか牽制になりますけど、
なぜか新作快調ですかとか云われましたけど、まだ何もできてませんから!
夏コミからこれまでは、ガールズファイトの海外版準備やサントラ作業くらいですね。
メンバー募集の通り、RPGかSRPGをやりたいとは考えていて、
どっちもストーリーなどの構想くらいはできてきたかなぁ、くらい。どっちも世界観的にはDEJつながり。
どちらになるかは人材次第だし、どっちにもならないかもしれません。
とりあえず来月ツクールMVが出るので、協力者さんが見つからなくてもひとりでいじり始める予定。

デジゲー博お品書き

今週末日曜デジゲー博の頒布内容はこんな感じで。


冬コミまでの間に、もう少し
ガールズファイト関連の更新をしたいなぁと思うけどなー。どうかなー。

冬コミ

C89当選しておりました。
3日目モ56bです。
新譜として「白桜ガールズファイト!サウンドトラック」、
パッケージのほうはガールズファイトとDEJを持っていきます。

その前に今月15にはデジゲー博がありますね。
http://digigame-expo.org/
同人ゲームのオンリーイベントです。
秋葉原に立ち寄るとか、冬コミで買い逃した作品がある、など
ぜひお立ち寄りくださいー。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
