キャラ紹介追加 漫遊亭楽太郎

0326
まんけんキャラ紹介のページに漫遊亭楽太郎を追加しました。
貴重なおっさん枠な落語家という設定。

4月末体験版にむけてちくちく作業しつつも。
あれが足りね!にならないように均等に作業を進めるのは難しい。
体験版は3月22~31日までプレイ可の予定ですが機能的には全部入れないといけませんしね。
ゲームを完成させた状態からの体験版じゃないのでゲーム性があれかもだし、
完成したらバージョンアップが妥当かも。
あと同時期にサイトも改装したいところ。 大変だ。

アンテリの番外編ノベルは4月1日に見れるようになると思いますが、
いい意味でちょっと遅らすかも。

拍手返信

拍手返信
>>おお! これはすごいですね。あまりこういった物を目にする機会が
>>ないのでちょっと興奮します。データとしての特典でしょうか?
>>それとも冊子での配布でしょうか?
 とりあえず今のところDL販売でやっていく予定なのでデータ特典でしょうか。
 こういうのは本で持ってたほうがうれしいそうですけども。
 コミケに出さないの?とはよく云われるのですが…( ´ω`;)

>>○○に投稿されていて驚きました。すごい行動力・・・。
>>それから、製作している立場としては、他の人の仕様書を見てみたいです。是非に!
 仕事はまじめな話で募集しているので~w;
 何かございましたらぜひお声をおかけください。
 仕様書はなるべく付けたい方向で~。

仕様書とか

0319
完成品には特典として「設定資料画+仕様書類」をつけようと思ってますが、
(内容多かったら、通常版と特典付き版で分けるかもしれませんが)
仕様書とかって興味ある人どれくらいいるんですかねえ。
個人的には、他の方の企画書や仕様書を見るのって好きなんですけどね。
なかなか見る機会ないですが、いいなと思うやり方は吸収したいところですし。

今回のは最初にがーっと用意して以降はあまり更新させてないので(よくある話)
最後の方で直さないとなーと思いますが。
そもそも、仕様書をつける=攻略法が載っている、ということになってしまうので
全部載せるというわけにもいかないか。
プレイした人が、攻略サイトや独自のプレイをしてくれるような
ゲームを作れると、作者冥利につきると云えそうです。

進捗状況など

0316
舞台となる街の全景イラストが完成したので
ゲームの紹介頁に載せておきました。 この緻密なクオリティ^p^;
何ヶ月も前から発注はじめたりしていたのですが、
放棄されたりと色々あった末、結果的に良い仕上がりに落ち着いて良かった。

全体の進捗としては3月中に体験版は無理そうなので4月中として、
そこから完成~微調整分で5月中に公開できるかなぁ、という算段。
イラストとプログラム分がまだけっこうあるので、そのあたり次第。
とはいえ私的な都合もあるのでできるだけ早く公開にこじつけたいです。

交渉応募なんですが、不安通り応募なかった\(^o^)/
さすがに未発表物のデザイン募集になると送る人いるかあやしいと思ってたけどw
まぁこの手の公募企画は好きなので、機会があったらまたしたいところです。

なにこの話 暗い

etpp
Dlsiteさんから、ブラウザ上でノベルを作成するサービス開始のお知らせが
あったので、気分転換がてらちょこちょこテストしていました。
正式公開前?の3月中に作品登録できるとキャンペーン参加扱いみたいなので、
そういうタイミングなら…と思いますし、一応完成を目指したいです。
題材はETの番外編ですけど、新規の素材を用意することはできないし、
内容も全編ほぼ回想でちと起伏に欠けるので、微妙すぎたらキャンセルかも。
まぁ出来たら遊んでくださいましり。

(クリックで拡大)

そこそこ忙しかったり良い更新ネタもなかったりなので画像でお茶をにごすっ…!

030701
最近ラフを頂いたので、タウンマップ画面のレイアウトを仕切り直し。まさに制作中。
ポータル的な位置づけな画面があると引き締まるなー。

030701
攻略対象のメモ画面。 ここはフォントを直せば終了ですね。

030701
まいるのパラメ画面。 ここもフォントを直せば終了です。
あぁここもアイコン載せないとだめだね。
隠しパラメータとか仕様面で迷っているところもちょっとありつつ。

該当の記事は見つかりませんでした。