学園ものっぽく見える

0429
メインビジュアル、エンディングの着色イラストを頂きました!
これでグラフィックのリソースは揃った運び…長かったです。
イラストは元々多かったのですが仕様変更による追加も発生して、
なかなか苦労していただいたかと思います;
さっそく素材にしてサイト改装に手を入れているのですが、
そんなに高いウェブデザインスキルもないので、ふうふう;

とりあえず5月のできるだけ早い時期に体験版を出し、
そこでもらった意見を反映させつつ、最後まで完成させて審査を通して、
6月中に公開、が今後の流れになるかと思います。

キャラクター紹介追加 給とマリアン

0424
(▲クリックで拡大)
キャラクター紹介追加しました。今回で14,5人目の二人追加したので最後ですねー。
サブキャラは登場場面が限られていて、まだイベント実装も半分ほどなので、
設定や正確は今後若干の調整がありそうです。
攻略キャラとのイベント時に出てくるのですが、それ以外の場面でも
なんとか出せないかなぁ、と検討してみたり。
余計なイベントを入れるとプレイヤーのプレイングを邪魔にすることになってしまう
ジレンマがそこにはあるのだった……(続く

進捗

タイトルラフやエンディングイラをもらいはじめたので
リソース面では終りに近づいてきたかなあ、というところですが、
プログラム、イベント面はまだまだ。
機能してないところもまだあるので体験版は5月半ばかな…
サイトも改装しなきゃいけないし。
もう少しお待ちください!

更新材料ナシ

0416
4月も半分終わってしまったったー。
今月末体験版は厳しいかなぁ。 ぽつぽつ進んではいるのですが忙しくもありつつ。

世界樹3楽しいです。 こういうかっちりゲームも作りたいですね。
アニメではけいおん!!も面白いです。
トルネ欲しいです。 トルネェ……

EnfantTerrible パラ・プロゾディ

bigbanner3
ちゃんとした続編を出せず申しわけないですが番外エピソードが公開されています。
今回はブラウザノベル形式で、フリー公開です。
素材(キャラ絵)を新規に用意できなかったため、
使い回しでどうしようと考えた結果、回想エピソードになりました。
なのでETかトリ冒#5を見ていないとわかりづらいかなーと思います。

ブラウザでの作成は楽だけどけっこう厄介なとこもあり。
お試しで作ってそのまま勢いで最後まで作った感じ。
まんけんもありますので、時間をかけすぎないよう1週間をめどにしてて、
けっこう急いだところもあるし、もう少し生活感とか書き足したかったかも。
あ、今回は一人称形式です。 少し慣れてきたよう…
ETの方はおふざけもしにくい雰囲気だし、
セリフだけよりも小説形式の方が合っていそうな気はするんですけどね。
基本会話が書きたい人なのでー。

あと何マイル?

0402
4月になっちゃいました。
今月末に体験版…はどうだろう。
いいところまではできるけどキッチリは無理かも。
あえて機能未実装なバージョンで出しておいて、
もらえた意見は可能なところを組入、みたいな形も考えつつ。
正式な体験版は公開時に再度出すというかたち。
それでも期待値が見えるくらいにはしないとな~。
サイト改装や、マニュアル作ったりとゲーム制作以外のこともあるので、
実際にはだいぶ苦しい。

まだ全然通しでできるようにはしてないのですがプレイ時間どれくらいかしら。
さっくりした作りにしているので、1日をただ早く終わらそうとすると
2分もかからず終わる、じっくり考えたとしても5分かかるかどうか。
イベントが起きるとそこそこ増えますが、
総プレイ時間は意外と長くはないかもですね。
グッドエンド見るのに2周以上かかる仕様だし、それでいいかな。
内容的に1日目のプレイで終わらそうとするとも思えないけども。

ノベルは1日に公開されてなかったので告知のタイミングを逃した感じ。

該当の記事は見つかりませんでした。