

DEJ:立ち絵ラフ

0223
最近いただいた立ち絵のラフです。
やばい、このままでは神ゲーになってしまうじゃないの…!
どんなジャンルだろうが作るからには「ほう…!」と唸らすものを作らねばな。

画面写真とかはもう少し待っておくんなまし~。


DEJ:背景イラスト

0219
背景イラストです。
西部劇っぽいふいんき出てますかしら!?
今回、少し特殊画面になると思うので、
構図もやや変わった感じになっています。

笑ってはいけないまんけん部

0215
~文化祭がせまる時期~
愛「文化祭ではなにをするのですか~?」
まいる「笑ってはいけないまんけん部、てのをやろうと思うんだけど」
ほえみ「まんけん部なのに笑うの禁止…?」
まいる「漫才をするんだけど、笑った客は退場しなきゃいけないんだよ。
  んで、最後まで残ってたらゴホウビがある。ほえみが脱いだり」
ラヴィアン「コレがホントの”一肌脱ぐ”デスネ!」
ほえみ「脱ぎません!」
とかなったりなかったりする。かみんぐすーんしない。

アイマイにはずいぶんと時間とコストをかけてしまったので、
もっと効率的に、あるいはリソースをうまく使ってスピンオフでも
作れないかなー。 良いアイディアでも頂ければうれしいです。

アイマイガールズのレビューをいくつか見かけたので紹介です。
どちらも「まんけん!」に続き、間奏ありがとうございます~。
>650の無味乾燥さん
>>MISYU演劇団さん
 

DEJ:キャラクター紹介-1

0211
主人公のジョゼット・ジョーストン。
戦争で活躍した父を持つガンマン少女で、西部の片田舎に住む彼女が、
街を離れて荒野に旅立つところから物語は始まっていきます。
今回、西部劇だったりジャンルがアドベンチャーだったりはしますが、
王道的な冒険もの(RPGとかラノベのファンタジーみたいな)を
目指していて、未熟なジョゼットの視点を通して
プレイヤーが世界を知っていけるように、と考えています。

山ガール→森ガール→荒野ガール


いやー…でますね、『アンデッドナイトメア』!
ウェスタン・オープンワールド型ゲーム『レッドデッドリデンプション』の
追加コンテンツですが、一応単独でもプレイできるみたい?
そしてなんと題材がB級ゾンビもの……
しかし妙にウェスタンとマッチしており、
作り込みも良さそうなのでこれでまた長いこと楽しめそうです。
また馬にのって荒野を駆け抜ける日々が始まる……

ゲームとしても、うまいスピンオフ作品の作り方だな、と思う。
日本の業界は不景気なので、こういうところは見習っていくべき、と
思うのですが……

アイ「歌います、愛がひとりぼっち」

もっとダイレクトに作品を紹介できたらいいな、と思いTOPにFlashを配置。
合わせてもう少しコンテンツ見やすくなるように改装したいところです。


Ka=Lさんからファンアートを頂きました、ありがとうございます~。
0204a
なっ、また伊万里だと… 和装女子が人気だと再認識。
サイトにいただき物コーナー作りたいから
皆さんもっと描けばいいじゃないですかァーーッ!!(ばんばん

あ、あと、まんけん→specialのページにiPhoneロック画面用の壁紙が
置いてあるのですけど、あいまいバージョンを追加してあります。
0204b
こんなやつ。 あまり合ってるとは云いがたいですが(笑

まんけん!パッケージ版の委託販売ですが、新規に
メロンブックスさんの方でお取り扱いしていただきました。
次回イベント販売は早くて夏コミと思いますので、
そこまで待てんという方はこちらからどうぞ~です。

今年の新作

今月から新作の情報を少しずつ出していこうと思いますー。
夏コミ向けで製作中なので、詳細ページなんかは春過ぎでしょうか。

0201
キャラデザインの一部です。
今回の世界観は西部劇ファンタジーって感じ。
わりと珍しいジャンルを選んだと思いますし、
ならでは感は大切にしていきたいところ。
一発目なので女の子キャラを出してみましたが、
今回はオッサンとかもそれなりに出てくるはずなのでご安心を(?

ご期待ください!

該当の記事は見つかりませんでした。
