

PSN情報流出がくぶる

0427
えいいせいさくちゅうですよっ、ということで画面写真だけ。
絵とか基本的なところが揃ってきたので、
ここから演出強化に取り組みたいけはい。


プリキュアぴあ


プリキュア映画特集、シリーズ解説、声優さんの色紙、
スタッフへのインタビューなどが収録されたフルカラーファンムック。
プリキュアは少女漫画的な学園、日常、恋愛描写と
昔ながらのバトル展開のバランスが取れていて優れた作品です。
幅広い年齢層にアピールできる要素を持ちつつも、
本来のターゲットである子供たちへの配慮は失わない、
そんな「王道だけど挑戦的でいたい」という作風は
自分が目指している創作スタイルと同じな気がして、気に入ってるのかも。

特に初代のキュアブラックのデザインが好きです。
本誌にはキャラクターデザイナー稲上晃さんほか
スタッフの対談も載っているので満足度の高いムックでした。

お仕事情報『恋めぐり』

0422
21日から配信されている、モバゲー『恋めぐり』(株式会社アトラクティブ様)
でおまけシナリオ、本編一部をお手伝いさせていただきました。
http://pf.mbga.jp/12004516

nene kana
現在モバイルとスマホに対応されています。(上記画像はスマホ版のものです)
よろしくお願いしますー。

DEJ:キャラクター紹介-4

0418
精霊の声を聞く、獣人インディアンの少女。
ラシェンカ・エンリキマリ・カゥアカンと名前が長く、ジョゼットは
その意味する"風にたなびく稲穂"からとりイナホと呼んでいる。
物静かで近寄り難いがガイドとして経験が豊富で、
旅のパートナーとして永い付き合いになっていく。

ETの続編でも出せたら褐色少女を、て思ってたけどこの子褐色じゃん!
04182

閑話休題

0414
そういえばまいるはドラムバッグを愛用している設定でした。
千歳の金持ち具合がいまいち分かりにくいけど、
使用人が何人もいる洋館みたいなとこに住んでます。
ちーちゃんには外伝でも出せたらまた出張ってほしい。

今月おすすめのゲーム


PS2ペルソナ罪の移植版。
ペルソナは3からイメージ一新して新規路線開拓に成功した稀有な作品ですけど
この頃はまだメガテン外伝のイメージが強く、当時のJRPGっぽさが味わえます。
アクの強いキャラクターが多く、人物像を掘り下げるゆえの
ちょっとダークなストーリーもこのシリーズの魅力ですね。 ケッヘイ!


急成長した感のあるイメージエポックさんによる
JRPGを牽引していくという意気込みを感じられるオリジナルタイトル。
オリジナルにもRPGにもまだまだ頑張ってほしいですね。しかし最近PSPが元気だ。


まだPS3ランキングで上位にいる(笑) このまま突っ走って欲しい(色んな意味で

DEJ:スクショでお茶にごし

0405
ノベルゲームですが、世界地図的なものを用意してもらっています。
冒険ものですから! 下はおまけ。
背景画像みてるといいなぁって思いますね。
こういう2D背景って現代ものが多いので、西部っぽい景色見てるとわくわく感が。

該当の記事は見つかりませんでした。
