

『まんけん!』amazon委託が開始されました


『まんけん!』のamazon委託が開始されました~(現在入荷待ち状態ですが)
これで若干お買い求めしやすくなるかな?と思います。(なぜかちょっと安いし)
どうぞ注文ついでにポチってやってください!
*密林社さんの代行サービスを使わせていただきました


前回に引き続き、攻略のアドバイスです。
m01 m02
勧誘対象にも話題の好みがあります。
キャラクターごとに好みが違いますが、毎日話しかけていると判明してくるかも?
好みはパラメータ画面に表示されていくので、なるべくウケがいいものを
使っていくのを心がけましょう。
入部届けをもらうには好感度を5まで上げる必要がありますが、
徐々に上がりにくくなっていきます。パフォーマンスをしっかり上げるのが大事です。

○どうしてもクリアできないんですけど!という方向けのアドバイス
・勧誘対象をしぼる
 →1周目は勧誘相手を3人にしぼるのがオススメです
・効率良くパフォーマンスを上げる
 →パフォーマンスの上昇値は、大体つかうお金と比例しています
  TVや立ち読みなどはタダですが少ししか上がらないので手すきの時だけにし、
  お金を貯めて映画や美術館などで時間を使ったほうが効率的です
  講演会などは期間限定なので見逃さないように!
・序盤はパフォーマンスアップにつとめる
 →パフォーマンスが低いうちに好感度をあげようとしても効果薄なので
  3以上に上がった話題から使っていくと良いです

1周目は3~4人勧誘できると思います。
ノーマルエンドを見れたら強くてニューゲームになるので、
2周目は6人勧誘してグッドエンドをめざしてください!


どんなゲームか分かりにくいって云われたので

「まんけん!」amazon委託の手配中ですー。
なので紹介がてら、簡単にゲーム内容を説明して、
あわよくば攻略ヒントを載せたいと思います。 全2回予定。

m01 m02
主人公の日比須(ひびす)まいるは、漫才研究部(まんけん)を設立しようとしましたが
仮入部期間が終わるまでに部員を5人集めないといけないという規則に阻まれました。
自分とルームメイトのほえみをのぞいた残り3人を、
3月22日~4月31日までの間に勧誘しなくてはいけません!

プレイヤーはまいるを操作して、街にいる勧誘できそうな人を探します。
街ではイベントが起きたり、バイトしたり、お金を使って遊んだりできます。

m03
さて勧誘相手の好感度をあげる際に12種類の話題を選びます。
「映画館で動物映画を見る→動物UP」「音楽雑誌を読む→音楽UP」といった感じで
行動により、まいるのこれら話題力(パフォーマンス)が上がります。
つまり
1,バイトでお金を稼ぐ
2,お金を使ってパフォーマンスを上げる
3,上げたパフォーマンスで勧誘対象の好感度を上げる
これらの行動を「1日3行動」という制限のなか、バランスよく行っていくゲームです。

 次回はもうちょっと突っ込んだアドバイスになる予定。予定なんだからね!

ノンリニアさんの「だんじょんぷらいむ!」

サークル「ノンリニア」さんの公式サイトで
「だんじょんぷらいむ!」の体験版がDLできるようになったもよう!

ローグ(トルネコ)風の3DアクションRPG。
戦士系と魔法使い系の二人の主人公を選べ、武器やダンジョンもいくつかあり、
またエフェクトも爽快で快適なアクションで楽しめますよー。
最近の同人ゲームはレベルが高まってきたと思いますが、
とみに3D系は感心の作り込みですよねぇ…
souvenir」さんや「えーでるわいす」さんも…ぐぬぬ。

よく気になる同ソサークルさんを聞かれてもあまり答えないようにしているのですがw
こちらのゲームはいまイチオシなので紹介させていただきました。
あと好きなゲームといえばメジャーですけど
EasyGameStation」さんのルセッティアとか…ぐぬぬ祭り!
うちは3Dは予定には入れてはないですけど、なんとかもう少し売れるサークルに成長させて
ゲーム性のあるものをつくっていきたいとのお考えです。

DEJ-すくしょ

0518
もっか製作中でアリマス。
が、右クリックメニューの実装をすっかり忘れてたうえ、
唐突にいそがしくなってしまい、最近制作時間がとれなくなって
けっこう焦ってるですが、なんとか来月末の完成を目指しつつ。
…あれ?サイト作成の時間なくないかい…

あんなこといいな できたらいいな

あんなゲームやこんなゲームのシナリオを手がけた方々が一同に介する(?)
商業関係のシナリオライターさまの集まりに参加させていただきました。
ベテランさんばかりで恐縮しつつもやる気を頂いてきました!
最近はちょこちょこお仕事も頂けるようになってきましたが、
もっとがんばって、名指しで依頼されたり、小説書けるようにならなきゃなーとか
アニメの脚本とか書いてみたいなーとか大それたことを考えつつ精進です。

「まんけん!」ですけど、amazonさんに委託してもらえるようもぞもぞ中。
amazonなら「ついでに買っちゃおっかな☆」という方も増えそうですしね?
あと「Enfant Terrible」も今年には何か動きが出る…と思います。
潜伏期間が長すぎました。 行動あるのみでした。

「DEJ」なのですが、セーブ画面なんかのメニュー的なUIデザインを
してくれる方が必要になりそうなけはい…
そういった2Dデザイン作業のご経験者で、
興味ある方はぜひご連絡くださいー。

DEJ:キャラクター紹介-5

0511
こんな渋いキャラを紹介にだして大丈夫か?
イナホがいる集落の族長さん。名前とかない。
犬種的になにげにたれ耳である…

現在製作中のvol1にはもう少しキャラが出ますが、
ネタばれなので紹介はここまでの予定。
vol1は旅立ちとか序章的な意味合いなので、
いかにもーなガンマンなおっさんとかまだ出てこないんですけど、
そのへんは後々登場予定なので生暖かい目で見て頂きますれば。

絵師100人展とか

0507
秋葉原のUDXでやってたイラストレーターさん100人のイラスト展に行ったり。
一度は名前を聞いたことがあるだろう絵師さん方の作品がズラリ。
萌え系の絵がやや多めでますが、末弥純さんや高橋慶太郎さんとかもいますよ!(笑
KEIさんとヤスさんの絵が特に良かったです。ヤスさんの絵で扇子欲しかったー。
興味ある方はぜひに、て書こうと思ったけど今日までだた(笑

あとティアとか。同ソ島は相変わらずちんまりでしたが、やる気をもらいつつ。
最近こそこそと他サークルさんのゲーム(主にアクションとかRPG系)をやってます。
3D系のは大体レベル高いなー…

05072
そういえばミクのらくがきとか描いてたついでにバナーを増やしました。
リンクページにありますので、よろしければお使いください。

  \ここゲーム制作のブログですよね!/

(自キャラを)描いてみた

0506
自キャラといっても絵描きさんにデザインしてもらってるので自キャラなのかな?
それにしても依頼するようになってから自分では半年に一度くらいしか描いてないw
ついでにキャラ語りなど。

・愛
立ち絵がかなり幼い印象だったので、お子様みたいなキャラに
なってしまいましたけど、本当はもうちょっと大人っぽいイメージだったのさ。
アイドル時はメイクで大人っぽくなってるとかでもいいですけど。
そもそもアイドル時はキャラが変わるのでは、とか思うところもあるけど
あいまいでは素の部分しか出せなかったので、いつか何かしたいですね。
ちなみにまんけん1の時から出そうと思っていたので、
アイテムでトワノアイのフィギュアがあるんですよねー。(クレーンで取れる)

・ほえみ
分かってた。特徴のあまりない普通の美少女は描きにくいってこと分かってた。
ほえみは不思議なペンダントのようなものを身につけてますが、
これは白桜学園に封印されている伝説の鬼武者「魔桜」の
復活の鍵になるという…(ふくせん!)

・ハル
好きなキャラなんですけど、まいるたちに絡むとロクなことに
ならないので、ほかのとこでなんかがんばってほしい感じ。
同じ学園を舞台に育成SLGを作りたいのですけど、その時にはゲストで
出てもらおうと思ってて、テコンドーやってたのもそのためなのよ?

・ベアトリス
奇抜な髪型とか表情が多いキャラのが描きやすいです(ごまかせるから)
もともと浮浪児のジャリガキで、
アーサーに拾われて良い服を着せられているだけ、という設定なんです。
続編とか何かできたらもうちょっと出番増やしてあげたい。

該当の記事は見つかりませんでした。
