冬コミ受かりました~

d1028
冬コミ受かっておりましたー、同ソは3日目大晦日のようです。
ぜっさん製作中で、今回いままでで一番キケンな気配なので
どうなるかあやしいところなのですが…一応出展予定です。

(新)『DEAD END JUNCTION #2』
  『DEAD END JUNCTION #1』
  『まんけん!アイ!マイ!ガールズ』
  『まんけん!』(セール予定)

まんけんのセールは状況次第ですが…今回はDEJ1+2で割引予定です。

よもやまさかの連続更新

1018
ちょっとルビ見難いですが…For a Few Dollars Moreは夕陽のガンマンの英題。
ウェスタンの邦題はなんでか原題とかけ離れてるうえ似た形式のばっかで、
被っちゃってるのもひとつやふたつではないそうな。

さてところで、本日から3日間、テレ東でウェスタン映画特集だそうで。
「荒野の用心棒」「星空の用心棒」「クイック&デッド」の3作品だー。
ご興味ある方は見てはいかがでしょうか。
10年くらいまでは午後ローでよくやってた気がするんですけどねぇ…
B級感あるためか、午後ローはマカロニばかりな気がします(笑)

マカロニウェスタンとはイタリア製西部劇のことで、
派手な演出とかガンファイトが多いスタイルのもので、
風来のガンマンがぶらりとやってきて撃ちまくったりするのはこっちですね。
日本では西部劇っていうとこっちを思い浮かべる人のほうが多そうです。
西部劇、ていうと、開拓時代のお話とか、インディアンものとか、
南北戦争ものとか色々あるのですよね。
なのでDEJはマカロニではないのです。#3あたりでそのへんの遊びを入れたいです。

ウェスタンブームが来い

1016
スクリプト入れ込み約1/6。ペースアップしないとまずいですよ!
ここしばらく、お仕事以外にはDEJ製作ともう1件動かしてるのであっぷあっぷ。
それと来年、できたらいいなーというゲーム企画があるので暇を見つけて
内容を詰めているのですが、だんだん形になってきたかも。
やはりゲームを考えるのは楽しいです。実現できたらいいのですが。

さてウェスタンつながりですが、今月『カウボーイ&エイリアン』が公開ですね。
http://www.cowboy-alien.jp/
昨年だかに発表聞いてから楽しみにしてたのですが、
正直マイナー扱いになると思ってたら全国ロードショーじゃないですかー。
大作か!

開幕スライディングでFIRST ATTACK

1010
まだアマイところもありますが、一応シナリオ最後まで書いたので
ちょろちょろとスクリプト作業に入っていきます。予定よりやや遅れ
三ヶ月ぶりくらいに触ったのですが、けっこう忘れてますね。
だめですね、悪い子です。めっ。

一応完成目標が11末ですが、裏でごそごそしてる作業もあるので不安を満喫しそう。
ちなみに#2も体験版は出す予定です。
体験版というかまぁ、#2買おうかどうか迷ってる方向けのものですね。
こちらも11末あたりに公開したいので、なかなか大変だ。

あとスクリプトのお手伝いさんを探してます!
セーブとかコンフィグ、バックログなどの本編ではないところを
カバーしてくれる方をぼしゅうです。

別に完成させてしまってもかまわんのだろう?

いや実際のところ、冬コミ向け目標のDEJ#2はなかなか厳しい状況です!
仕事も忙しく、あと別件も裏で動かしてるし、ダークソウルは楽しすぎるし、
まったく余裕のない状況。
昨年はアイマイを出しましたが、あの時は「いま同ソやるなら
コミケ出したほうがいいよ」といわれ、8月頃から作業を開始したのですが、
あれも初パッケージングとか即売会参加であたふたして、
完成もギリギリでしたねー……

お話は9割方のとこまで書けたのであとは最後の盛り上がりだけ。
粗いので推敲の時間が欲しいけど、スクリプトにも早めに入りたい。
今回は盛り上がりをほどよく入れつつ、小奇麗にまとまったと思います。
1~4まで大雑把にだけ考えてあって、細かいプロットは都度考えてるのですが
今回はあるキャラを設定したら、トントン組みあがった感じ。
新キャラそれぞれに役割もあるし。
ややキャラからお話を組み立てる傾向がありましたけど、
少しずつ多面的に構成できるようになっている。つもり。

該当の記事は見つかりませんでした。