メールマガジン

メールマガジンを初めてみようと思います。
まだ手探り状態なのでテスト配信も兼ねておりますが、
ご興味ありましたらご登録ください。
自分とこのサーバからの配信なので広告メールとかもこない、はず?

登録はこちら右側のフォームから

頻繁にサイトのチェックにこれなくても、新作情報やイベント参加情報を
受け取れるようになると便利かな、と。
あと何かやってほしい企画とか、要望あったら送っていただければと思いますー。

アウトローを貫き通せ

西部劇をモチーフにしたオープンワールドゲーム、
「レッドデッドリデンプション」のコンプリートエディションが発売されたよー。
RDR本編と追加パックのアンデッドナイトメアのセットでお求めやすい価格に。


ゲームオブザイヤーも受賞した本作は、西部劇好きにも、ガンシュー好きにも、
オープンワールド好きにも、ゾンビゲー好きにもおすすめ。
なお「アウトローを貫き通せ」というコピーだけど主人公のマーストンさんは
ひとりごとをいいながら花を摘んだり、「そこはキレとけよ!」てくらいの
おかしな依頼もやれやれとか言いながら世話してあげるシブ可愛いオジサマだ!

アクロバティック委託

とらのあなさんの方で「DEJ#2および1」と「まんけん!」、
パッケージ版の委託販売が出ております。
DEJは1がメロンさんだったのに変わっててすみません。w
→とらのあなさんへ

新年早々忙しくはないけどせわしない

今年から、サークル情報をお届けするメルマガ配信を始めようと思っていたのですが
思ってたほど簡単にはいかないようで、さてどうするべ、と。
読む側がスムーズに受け取れないと意味ないですしね。
配信できたら、サイトのチェックを忘れちゃう(自分のような)人にも
確実に情報をお伝えできると思ってたんですよ。

パッケ版ですが、まんけん、DEJ#2を追加委託予定です。今月中にはなんとかー。

スタアシステム

DEJ#3のあらすじをおおよそまとめました。
これを元にもう少し詰めたプロットや、
イラストや背景など必要素材を割り出していく流れ。

今回、前半と後半で舞台も変わるし、#2よりは長めにできるかも?
予定通りサークル作品(ETおよびまんけん)からのゲスト出演も出します。
うちってノベル→ADV→ノベルとジャンルはまちまちだし、
世界観も毎回変わってるので定着しにくいというか、
どの作品もプレイしてくれてる人ってそんなに多くないと思うんですよね。
なのでサークル作品を気に入ってくれてる方向けに、文字通りファンサービスとして
今後もやっていきたい心持ちなのです。なのですよー。

サブタイも変えるかも

DEJ#2のDL版が販売開始されてましたので、よろしくどうぞー。
こちら

DEJ#3の新作に入らなきゃ。本当は先月のうちに着手してなきゃいけないのですが
スカイリムやってました。なんかバタバタしてて進みませんでした。
実は#2完成時に細かいギミックが決まってなかったので、
次回予告でその片鱗(あいまいな感じ)が見受けられると思います。
いちおう#4まで出る予定ですが、4作目はファンタジー色が濃くなるので
次回でやりたいことはやっておかないとねぇ、みたいな。
マンネリ感がでないような仕込みも考えないよね。
あ、ET→まんけんと客演を使ってましたので、今回も出す予定。
ラズベリアとは限らないよ!

ちょー寒かったよね

DEJ#1、2ともですが画面切り替え時に停止するエラーが出ましたら
その場でセーブ、ロードをすればそのシーンから再開できると思いますので
お手数ですがひとまずこちらの対応でお願いいたしますm(_ _)m
(エラーの起きた箇所をご連絡頂けると幸いです)

C81で交換、頂いた作品と購入品(一部)
0104
今回も買えなかった本やソフトがあって発狂まがいだったという…
ゲームいっぱいありますね。正月休みなのでたくさんプレイしました。
せっかくなので紹介していきたいですが途中で終わりそうなのが…
そういえばウェスタン的なものを作っている間におすすめ西部劇とか
おすすめガンアクションマンガを紹介しようと思っているのですが
時期を見失いつつあり。
あと年明けそうそうサイトのレイアウトをいじろうとしたら微妙になって諦めた。

あけましておめでとうございますーぅ

本年もよろしくお願いします。
ことしはサークルとしてステッポアッポしたいですね。
毎年いってる気もしますが…今年こそ動きを増やして!
制作としては引き続きDEJですが、ゲームらしい新作も作りたいですねぇ。
まんけんの海外版も出ますので、よろしくお願いします。

0101
コミケもお疲れ様でした。お越しくださった方々もありがとうございます!
今回も同ソ関係、お仕事関係など色々ご挨拶いただけてうれしかったですー。
交換した作品を整理していたらSTGが一番多かったという…なに系サークルだよ!
今回の新作はDEJ2でしたが、連作だとどうしても新作感がないというか
食いつきが鈍ると思うのですが、だからこそ手にとって頂けるとうれしいですね。
「前回が面白かったのでー」とか「続き期待してますー」とか声をかけて
いただいたのもうれしかったです。#3の制作がんばります。
まんけん、DEJとも新しく手にとって頂いた方もおりますし、楽しんでいただければ幸いですー。

あ、作品数も増えてきましたけど、どうもラインナップがわかりづらいらしいので、
今度から見せ方考えますw;
次回はコミティア100かコミケ82に出たいと思いますー。

該当の記事は見つかりませんでした。