なつこみ!


ブツも届いてひとあんしん。
DEJ+まんけん合わせて25曲のOST。

とりあえず今のところ、方方への調査結果により¥1000で頒布予定。
で、今回だけのサービスかは決めておりませんが
なにかしらのタイトルと合わせて購入していただければ¥500に半額しちゃう予定。
わー、ふとっぱらですねー。
狙っている方は当日までに気分が変わっていないことを祈っててください!

頒布内容はこんな感じの予定です。

夏コミのサントラ曲目その2



前回に引き続き、サントラ内容紹介、今回はDEJパートです。
ギャグ寄りのまんけんとは打って変わって、全編渋くカッコいいです。
これだけ見ても意味がわからないと思いますけど、w
サントラ購入頂いた時に合わせて見て頂けると良いかも良いかも。

「ローランドの風」(イベント曲1)
サビ?がとってもかっちょいいのでテーマ曲ふうに要所で使っている曲。
ただそこまでが長いので、長いシーン出ないと聞けないのがもったいなかった!

「渡り鳥無宿」(イベント曲2)
「死人に口なし」(イベント曲3)
ダーティーで泥臭い汎用イベント曲。

「荒野のへそ カウストンベル」(カウストンベル)
カウストンベルでジョー×フランなんかの平和な場面で使われてる曲。
以降もジョゼットが楽しげにしてるシーンなんかでも使ってますね。
ジョー×イナホとか。浮気シーンのテーマでもあったのだ。

「鉛には鉛を」(緊迫曲1)
緊迫シーンで使っている曲。ウェスタンの緊迫、てムズそう。実に。

「大地の子」(フーロ)
フーロの集落で使っている曲。以降もイナホや精霊神のシーンで。
いかにも部族ふうって感じでかっこいい。RPGで後半にたどり着いた村的な!

「首都 ニューウォーター」(首都)
首都でかかっている曲。
以前にも記事にしましたが、南軍歌「I Wish I Was in Dixie」を元に
お祭り騒ぎな雰囲気にアレンジしてもらっています。
実際に町中で楽団が演奏しているような、そんなイメージ。

「亡霊」(イベント曲4)
重いイベントシーンで使っている曲。
こちらは「ジョニーが凱旋するとき」をアレンジしてもらっています。

「ホーボーの口笛」(イベント曲5)
哀しい雰囲気用のイベント曲。

「死者の足音」(緊迫曲2)
緊迫BGMその2。最初は前半後半で構成が逆だったのですが、
出だしに緊迫感がないと使いにくかったので入れ替えてもらいました。

「最果ての街 エルロソ」(エルロソ)
#3全編で使われている曲。このエピソード自体がいかにもウェスタン、
マカロニ風の雰囲気に満ちているので、この曲もいかにもって感じでかっこいい!
ひゅるるんるん。

「決着の時」(イベント曲6)
事態を切り抜け、光明が差し始めた時に使っているかっこいい曲。
もともと決闘シーン用に発注したので、燃えるようにラテンの雰囲気を入れてもらっています。

夏コミのサントラ曲目その1


夏コミではゲームの新作はないのですが、
これまでの既作「DEJ#1~4」「まんけん!」「まんけん2」に
収録されていたオリジナル全25曲のサントラを頒布します~。

ということで、今回と次回で収録曲の簡単な紹介をしていこうと思います!

まずは、まんけんシリーズから13曲。
ちなみに収録順は作曲者さんの意向で、ゲームプレイの流れが
連想できるような順番になっているのです~。

「No laugh, No life」(タイトル曲)
やたら勢いがある、まんけんのタイトル画面の曲です。
街マップのテーマのアレンジになっています。

「ターゲットはあいつ」(イベント曲2)
ニギヤカ系イベント曲。ドタバタコメディ!

「GoGo!! フーテンガール」(昼パートのテーマ)
街の移動中に流れている曲。一番最初にお願いした曲かな?
ゲーム中で一番聴くであろう曲なので、飽きにくいように、
歌モノっぽく、わくわくするような、と慎重に時間をかけて作っていただきました。

「かしましナイト」(寮パートテーマ)
むーでーな感じの夜の曲。わりと好評だった気がする。
ちなみに後ろで聴こえてる声?は、おねむみ~です。

「いつもの焼きそばパン」(学園パートテーマ)
ガッコの昼休みテーマ。街マップにかわり後半よく聴く曲ですな~。

「ラウンダバウト」(イベント曲3)
しんみり曲。それゆえゲーム内容的にめったに流れません。w

「No love, No life」(タイトル~メニュー画面)
2のタイトル~エピソードセレクト曲。
↓の愛のテーマのアレンジですね。

「ある日の帰り道」(イベント曲5)
2の追加イベント曲。日常系って感じの使いやすさ重視でお願いしました。
何かが起こる前の、閑話休題な雰囲気ね。

「愛が止まらない!」(愛のテーマ)
アイドル愛ちゃんのテーマ曲。曲名につっこむのはやめて!

「哀がひとりぼっち」(イベント曲4)
シリアス曲。曲名につっこむのはヤメロ!

「日々スマイル」(イベント曲1)
日比須まいるのテーマ……ではなくゲーム始めて一番最初に流れる汎用イベント曲。
街テーマと迷いますが、個人的には一番好きな曲かなー。
こういう、愉快げに始まって最後にはちょっと泣けそうになる
メロディラインが好きなんです。青春って感じで。

「おあとがよろしいようで」(クレジット)
まんけんの最後のクレジット画面の曲。タイトルアレンジ。

該当の記事は見つかりませんでした。