TGS2013

今年も行ってきましたよ~。

なんだか人が多いみたい?と思ったら来場者数が最多だったそうで。
最近ゲームの勢いがどうとか、そんなの嘘なんだからね!
今年はPS4絡みとか、インディーズコーナーとか、乙女ゲーコーナーとか色々あった。

さて今年はインディーズゲームフェスなるイベントが2日間ありましたので見学へ。

▲国内外のインディーズゲームが展示されていました。が、外人さん多いな!

イベントステージでは稲船さんを筆頭とするそうそうたる社長陣に混じって
同ソからも対談に参加していた方がいたのでこれを観戦。

▲キャーなる鹿サーン

その後、なんとSCEさんのほうでINDIE STREAMなるパーティがありました。

▲参加人数400人超! ひと多すぎ!
PSでは今後インディータイトルもバックアップしていくという話が出ていましたが
今回参加させていただいて、期待できるかも!という盛り上がりを感じました。
私自身もがんばらねば……


10月からはあのリアルなゲーム開発現場が出てくることでおなじみ
『東京トイボックス』のドラマ化に加えて、
これまたゲーム文化を題材にしたドラマ『ノーコン・キッド』まで始まるという、
盛り上がりを見せているゲーム業界から、キミはもう目を話せない!(謎)

リーメベルタをプレイ

リーメベルタ9
ここのところ、夏コミで購入したNEXT-SOFT+さんの新作、
「リーメベルタ」をプレイしておりました。

リーメベルタ、それはケモ妖精たちが太ももあらわに死屍累々なタクティカルSLG……
リーメベルタ1

やりがいのある好きなジャンルですが、コンシューマでもなかなかないし、
ホイホイと釣られましたが、ハマりましたねー。
リーメベルタ3 リーメベルタ4
クラスチェンジのためにスキルセットしてー育ててーという育成が楽しい!
サルのように出撃してました。トロフィー要素もあるなどやりごたえ充分です。

リーメベルタ5 リーメベルタ6
不具合らしき挙動が多かったり、スキル習得条件が分からない等困る部分もありましたが
そこまでストレスもなく、今後のアップデートに期待したいところ。

俺もSRPG作りてェー(屮゜Д゜)屮ってなりますなー。

該当の記事は見つかりませんでした。