スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティア107おしながき

2/2(日)のティアで頒布する作品のおしながきです~。

DEAD END JUNCTION(全部入り版)…2000円
DEJ#1~3…各500円
まんけん!…1000円(会場特価!)
DEJ&まんけんサウンドトラック…1000円
 ※他のタイトルどれかと同時購入で500円に割引!

また製作中の次回作のチラシを無料配布します。
仮の画面とかキャラデザがちょこっと乗ってます~。

場所はへ-30bです!

それではよろしくお願いします。

スポンサーサイト

磯がC

年明けてから仕事やらでいっぱいいっぱいで、全然準備できておりませんが
2/2(日)のコミティア107に参加予定です。

頒布物はDEJ全部入り版、まんけん、サントラ、DEJ各章ですね。
まんけんに関しては旧作ということで少し安価での提供を考えています。

それと今回、次回作のことについてちょこっと載せたチラシを配布の予定。
小さくモノクロではありますが、本邦初公開な画面写真(仮)とキャラのラフなど。
チラシ配布自体初めてなので、こんなことでも四苦八苦ですよ~。

同人STG『アスタブリード』

C85でついに完成版が頒布された同人STG「アスタブリード」のレビューです。

約束された神ゲー、ヨーソロー!
遡ること3年前。「まんけん!」をリリースした後ですが、
「そろそろ色んなジャンルの同ソに視野を広げてみよう。どんなゲームがあるのかな?」と
調べ始めたひづめの前に飛び込んできたのが、サークル「えーでるわいす」の作品たち。
「なんじゃこりゃァア!?このクオリティ……これが同人ゲームだと云うのか!?」
と素人丸出しの反応でガクブルしたのがつい先日のよう。

続く冬コミ、C81で配布されたのが「アスタブリードお試し版」。
もはや記憶も曖昧ですが、この時期にお披露目なんでしょう、たぶん。
プレイして「うおー、新作もスゲー!期待ですわー」とのんきに感動したものです。
そして……ここから始まる長い完成待ち。
翌年以降、C82、C83、C84と2年間、バージョンを重ね手元に増えていく体験版。
どんだけ体験版出るねん。
どうやらSTG界隈ではよくある(?)話らしいですが、やきもきさせてくれるじゃあないか。
その間、えーでるわいすさんといえば、次々取材を受けたり、
TGSにまで出演して、高まる世間の期待感。上がり続けるハードル。
でも大丈夫!えーでるわいすさんだもんねo(^▽^)o


世界よ、これが映画(クオリティ)だ
どハデなエフェクトと美麗グラフィックのあすたですが、すごいのはビジュアルだけじゃない。

ひづめはクリアしたSTGといえばグラディウスとスターフォックスと沙羅曼蛇くらいで、
もちろんSTGの知識、近年のスタンダードなんか全然知らない。
そんなSTG初心者視点から見て、以下の2点が魅力的でした。

1.のべつ幕なしに挿入されるセリフとカットシーン演出による圧倒的没入感

このゲームはステージの最初から最後までキャラクターがしゃべり続ける。
それが盛り上げに一役買っていて、なにより話の続きが気になるというわけ。
STGってうっすらバックボーンを語る程度なものと思っていたので、これが新鮮。
セリフはもちろんボイスつき!
そして横だけにとどまらず、縦、奥と次々展開するスクロール、
さらにステージの要所で入るカットシーン、これが邪魔にならない程度のほどよい具合で、
まさにノンストップムービー。サウンドもすばらしい!

2.ブレード、ルーキスによる爽快感

弾打ち以外にも近接攻撃があり、はじめは「STGで格闘?どういうこと?」と思いましたが
このブレードが弾を切れるし、堅い敵もブッタ斬れるので気持ちいい!
けれど動きが止まるから、ショットとの使い分けが必要になりプレイに緩急を生んでくれる。
そしてルーキスはロックオンした敵を自動攻撃するいわばファンネル攻撃。
「弾幕で攻撃するヒマがない><」なんて時もルーキスに攻撃を任せ、自分は回避に専念、
なんてこともできる。画面奥の狙えないターゲットもルーキスなら大丈夫!
この2つの攻撃手段のおかげで、「ここはこっちの攻撃ならどうだろう?」と模索できて
STG初心者でもすぐに諦めずに、チャレンジを続けられるんです。

どMも安心の親切設計
ここまででも充分ひづめはツボを突かれまくりでしたが、ダメ押しがこれ。

\エストー!俺だー、もっと罵ってくれー/
アナタがどMなら、魅力的な双子キャラがこのゲームを最後まで牽引してくれるでしょう。
フィオに後ろから、エストに前から罵られたらもう虜。
ゲーム面でも3段階の難易度設定があるので上級者も満足ですね。

長々書いてみたけど、完成版PV見るのが一番早いね!
きっと一発で欲しくなるよo(^▽^)o

謹賀新年

あけましておめでとうございます~。

冬コミではDEJ全部入り版を頒布させていただきました。
正直それほど出ないのでは、と思っておりましたが、ほどほどに。
あらためて、委託を受けてくださったフラガリアさん、十三妹さんありがとうござました!
今回委託ということで若干気が緩んでいたので失礼があったかも、すみません……(ーー;

全部入り版ですが、今回は委託をさせていただきました。
メロンブックス
とらのあな
他にもしてほしいところやオススメがあればご連絡くださいませ。

冬コミ落ちてしまったのでティアに申し込みまして、
次回イベント参加は2月ティアを予定しております。
新作もそろそろ情報出したいけど、2月頭では厳しいかなぁ……
また詳細決まったら告知しますー。

それでは今年もよろしくお願いいたします。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。