

CTHGF キャラ紹介-3 チャチャ

3人めは……キミにきめたっ。

褐色枠。ケモ枠。野生児枠。つまりはぼくの好きな設定を詰め込んだ枠だよ。

たぶん四つん這いで移動してるんだろう。とてもめだちそう。
よく動き、よく食べ、よく笑い、よく寝る。そんな子は分かりやすくて安心感がありますね。
こういう子好きなのに、今までのゲームでは特に出ていなかったんだなぁ。

デザインもわかりやすかったのか、ほぼ一発オッケーだったような。
名前の元ネタはキャラ的にわかるよね? ほら、グリーンヘルの……

初期からプロレス担当としてキャラも大きく変わらずにいた子。
ゲーム的にはポテンシャル高さとプロレスの豊富な技があるので
少し強めのステータスになることでしょう。

褐色イイネイイネですね。だがこのゲームはまだ1枠の褐色キャラを残しているのだ……


あんドーナツ戦記01 木村屋總本店のアンドーナツ

『あんドーナツ、それは神々の祝福されしおやつ。
 神々の伝承の裏側には、常にあんドーナツの影があった。
 かつてこの聖糧を求めて4人の法王が争った事変はあまりにも有名。
 最新の研究では、ニュートンが万有引力を発見したときのリンゴは
 実はあんドーナツだったという話があるなど、人類の歴史との関わりも根深い。
 だがそのあまりにも重い熱量は人の口に余るとも云われ、
 食べ過ぎたものは早死するともいう、悪魔の食べものでもあるのだ──』


ということで始まった、管理人があんドーナツを食べて感想を記していく
連載コーナー! 一発めで終わる可能性大。


『第一回 木村屋總本店のアンドーナツ』

私がよく食べている代表的な商品。スーパーとかに売ってます。
定期的に包装が変わるんですが、今バージョンはイマイチだな。

中身は中サイズのドーナツ5個入り。


ほどよい厚みのドーナツ生地と、充分なボリュームのこしあんのバランスがちょうど良い。
いまは夏季なので溶けて(?)見えないのですが、まぶしてある砂糖の量がかなりのもので、
通常時は雪見だいふくもまっしろな驚きの白さになっていることも。
あんドーナツはこのまぶしてある砂糖の量とドーナツ生地がポイントですが、
「さすがに多いよね」ってことで砂糖をこそぎ落として食べるレベル。

特筆すべきはそのコストパフォーマンスの良さ。
定価は200円強ですが、スーパーなら150円くらいで買えます。
1つ170カロリーが5個入り……ゴクリンコ。
しかも消費期限が2日程度しかないため、うっかり食べ忘れていて
「1日で5個全部食べなきゃ……(げっそり」となることもしばしば。
これでアナタも糖尿病まっしぐらダネ!

おいしさ:★★☆ 日持ち:☆☆☆ コスパ:★★★ 中毒性:★★☆

CTHGF キャラ紹介-2 御堂 京子

キャラ紹介ふたりめ。主人公チーム(?)の年長さん。

こういうゲームだとひとりはいてほしい、女サムライ!って感じの格闘少女。
だって好きなんだもの。

先に云ってしまうと柔道家は出ませんので、その代わりとして柔術家が登場。
柔道キャラだと投げ中心になりますが、アクションゲームではないため
表現しにくいというのと、多彩な技を扱えるほうが都合が良いので、というところ。
ぼくの中で柔術といえば陣内龍柔術なんですけどw、そういうイメージもあり
殺傷力高い技まで幅広く使えるけど、基本的には関節技なりで相手の力を封じつつ
戦うテクニカルキャラに落ち着くはず。

デザインに関しては、和っぽいイメージで合気道風の袴姿にしていただきました。
デザイン画では分からないですが、すごいスリットが入っていて気づいた時に戦慄したという。

DEJ体験版更新のお知らせ

ちょっと落ち着けたのでDEJの体験版を更新しました。
全部入り版のリリースから半年も立ってしまいましたが……;

<更新内容>
・旧#1ではなく全部入り版の仕様になった(ギャラリーなどあるver)
・体験版で視聴可能な範囲を少し延長しました
 (これにより#1製品版の半数以上が体験版に含まれるようになったので価格を改定)

CTHGF キャラ紹介 飛鳥あすか

キャラ情報をちょこちょこ出していきますー。

あすかさんちのあすかちゃん。
ゲームとしては主人公はプレイヤーですが、
育成キャラの中で主人公ポジションということで王道な空手ガール。
当初は性格面も清々しいスポーツ少女みたいな感じだったのですが、
格闘大会だし力強さがほしいな、ということでちょっと荒ぶる方面になっていきました。

セーラー服を着ていますが、学園の制服とは違うもの。
学園の制服はこれですからね。


中学卒業と同時にセーラー服のままストリートファイトの旅に出て、
その時の制服をまだ着ているという設定。
デザインであれこれと時間をかけていただきましたが、かわいかっこよくなってお気に入り!

ゲーム的には主人公ポジということで、強さや育成のしやすさがバランスよく、
初心者にも、慣れてきてハイスコアを狙うにもオススメ、な感じに調整したいところ。


ちなみに自分、小学校の頃空手教室に通ってたんですけど……
自分で行きたくて通ってたわけじゃないと何も身につかないですよね。w
思えばもっと真面目に取り組めばよかったよ! 型いくつか覚えた記憶しかない。

該当の記事は見つかりませんでした。
