

CTHGF キャラ紹介-6 花道舞(相撲)


9割がたブランクディスクだったという噂もある夏コミ配布のプレストーリーで
登場していたので、6番目の紹介はこの子。

力士ガールは入れるか、性格どうするかとギリギリまで迷っていましたが、
空手、柔術、相撲で日本武道?っぽく揃えてチームにしようかということで参戦を決めたのでした。
ゲーム的にはパワー派キャラに落ち着く予定。
デザインでは練習時も回しになっていますが、立ち絵ではブルマにしてもらいました。
ブルマは復興するべきですよね。


C86 乙彼さまでした


夏コミおつかれさまでした。
前回落選でしたので、サークルシートの装いも新たに揚々と参加しました。
今回同ソの配置がいつもと違かったみたいだし、ノベル島でもなかったのでなんかふわふわした。
ぶっちゃけ小林幸子さんスペースがどうなってるか気になってずっとTLを追っかけてましたよ!

ところで今回うちは体験版が間に合わなかったのでお茶濁しディスクを配布したのですが
どうも空ディスクがかなり混ざってたっぽいです。
もしあんドーナツをかじってあんこが入ってなかったら、あなたどう思います?
詐欺だ!と怒髪天ですよね。
よかった、無料配布にしておいて……

ということですので、空ディスク引いてしまった方は
お手数ですがtwitterなりフォームメールなりでご連絡いただければ幸いです。


◇戦利品という名のほぼ頂いたもの一覧
acock soft キノミヤ零戦
Easy Game Station 特急天使
いるからぼ Raiko The Beast
えーでるわいす 花咲か妖精 ウルトラアンコール
クロスイーグレット NINJA RISING(おさわり版)
十三妹 ライオンハート
土塊 影とり 邪鬼の饗宴零
電動伝奇堂 キョンシー×タオシー(C86版)
TORaIKI アストロメイデン(体験版)
Novectacle 薔薇と椿とファタモルガーナ
フワフワソ ソラとピヨちゃんエピソード・エッセンシャル
RebRank C.C.S.B(体験版)

CTHGF キャラ紹介-5 黄麗鈴

5人めのキャラ紹介を<サイト>にアップしたのじゃ!

一番最初にキャラデザが届いた子で、わりとそのままfixした記憶。
なので今年の初めくらいからすでにtwitterなりで画像を出していた気がしますね。
最初なのでデザイン密度とか表情だったり、その後の基準になりました。

のじゃロリ! 性格はひづめの好きなロリババア。
日本語を習った相手がおばあさんでちょっと間違って覚えちゃったとかのリアルな理由が一応あります。
もともとはみなしごで、中国の奥の奥(雲南省とかのイメージ)の寺に拾われて
何千年か密かに伝わっていた武術を叩きこまれたという生い立ち。
どこまで本当か分かりませんが、功夫寺では地獄のような鍛錬をするといいますね。
そんなんなので天上天下唯我独尊な性格なものの、ゲーム中1、2を争う強さ設定となっています。
日本に送られてきた理由はあるんですが、本人は寺を抜け出せて清々したわと日々を謳歌している自由人。

C86頒布情報 と PLAYISMサマーセール

夏コミの頒布情報をにこちらに!あげました!

○白桜ガールズファイト!プレストーリー 無料頒布
 体験版間に合うどころではなかったので……
 ありものの素材で簡単なお話を用意しました。
 KOFのチーム結成話みたいなやつで5分くらいで読めますけど、
 本編ゲームではキャラ同士が会話したりするシーンはないのでけっこう貴重かもしれません。
 手焼きなので持っていけるのは少数ですが、web公開の予定は今のところなしよ!


 まだできてないし!

○まんけん! \1000
○DEAD END JUNCTION(全部入り版) \2000
○サントラvol1 \1000※
 まんけんは今回から値下げです。
 今回はまんけんかDEJを購入していただけた方にサントラをオマケします!
 持っていけるだけなので先着順ですー。

 当日お待ちしていますのです!



それと!PLAYISMさんでサマーセールやってますね。
アレなコレな同ソが大幅に割引ですよ、おくさん!
うちからは『まんけん!』が\900→\450となかなかお買いどくになっております。
この機会にぜひ~。

CTHGF ゲーム紹介 2ラウンドめ「選手えらび」

 まったく、なぜわたくしがこんなコーナーの担当を……
 生徒会の仕事や烏山財閥の仕事で、決して暇ではないというのに!

 さて、前回は履歴書作成(プレイヤーメイク)について
 説明がありましたね。

 履歴書が無事受理されれば、
 あなたはマネージャとしてチームを受け持つことになります。


 大会は3人一組のチーム戦。
 あなたにも3人の選手を選んでもらいます。

 選手には各々個性がありますが……
 まぁ好みで選べば良いでしょう。

 それぞれ弱点をカバーし合えるスタイルの持ち主や
 相性を考えて選別するのも、育成のしやすさという意味では良い判断です。


 選択すると勧誘しにいくこととなりますが、ご安心を。
 某ゲームと違って断られる心配はありません!

 3人選び終われば、いよいよ育成開始です。
 次回はジムパートの説明に入りたいものですわね。

該当の記事は見つかりませんでした。
