

CTHGF キャラ紹介-10 風桜風子(忍者)

(1030追記)
あれっ、まだ10人めか!

忍者はやっぱり外せないわけですけど、あんまりニンニンしててもということでギャル系に。
姉は超ニンニンしてて真面目で、その姉にいつもしごかれているらしい。
今の時代の忍者の収入源ってなんなんだろうか。ニンニン。

ちょっと特殊なキャラで、ポテンシャルは高いけどやる気ゼロなので育てるのが大変。
基本的にこのゲームは好感度が上がれば成長率もあがるので、
いかに早いうちに好感度を上げられるかがキモ。ちょっと玄人向けかも。
このキャラだけ好感度一定値まであがると表情と口調が変わる予定なんだけど、大丈夫かな。

会話画面09
おれ、ジト目、すき。


スリリングではないけど見なくてもいい

今日は選手のステータスの説明をしてお茶を濁すぜ!
デジゲー博まであと一ヶ月だけど仕事忙しくてやばいぜ!





CTHGF キャラ紹介-9 美月ハル(テコンドー)

美月ハル
というわけで『まんけん!』から参戦するハルさん。
そうなんだよ、彼女は「テコンドーを習っていた」という設定があったのだよ!
本編ではランダム発生の会話だし、続編でちらっと話題に出た程度なので
まんけんを遊んだ人でも覚えてないどころか知らない人も多いんだろうけども……w
まんけん製作時から今回のCTHGFは構想してたから(NPCが大会の話をしている)
一応この時のために仕込んでおいたというわけです。

デザインは流用、のつもりだったのですが、ヘッドホン娘にしてください、とか色々指定していい感じに。
まんけんプレイ済みの某氏に見せたら「かわいすぎて誰やねん」て云われたけどいいじゃないか。
来ているTシャツはバンドで作ったものでライブとか通販で売っているらしいという設定。



これで千歳、ハルとまんけんから二人出ているのですが、あとひとりだけ参加してきます。

死亡遊戯

フリーランスにジョブチェンジしてから機会がなくなり、
行ってなかった(避けていたとも云う)健康診断に数年ぶりに行ってきました。
年齢的に成人病検診とかいうやつになりました。
結果的にはほぼ健康体だったので、正直ちょっとおどろきです。
朝までお菓子食べながら作業して寝て昼起き、運動もしないみたいな生活ですからね……w

初めて血圧高いとか云われましたけど、お菓子と運動不足が原因かしら……
あとはただでさえ少なかった体重がさらに減って美少女級になってました。
具体的にはあずにゃんと同じくらいでした。痩せすぎィ!

この業界不健康な人が多くて刹那的な感じもしますからね。
やりたいことやって生きてるし、早死してもいいや的な人もけっこういるようだし。
自分はまだまだ残ってるので生き急がねば!
とりあえずあんドーナツを控えるところから…(ーー

該当の記事は見つかりませんでした。
