『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』

22日配信開始のアプリ『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』にて
騎士伝シナリオ(キャラクターエピソード)を書かせていただきました。


株式会社セガゲームス(開発:株式会社f4samurai)

昨今RPG色の強いアプリが増えていて、こちらのゲームも正統派のファンタジーRPGなのですが、
「魔物とはどういうものか」「この世界での宗教とは」「騎士とは」「人々の生活レベルは」……etc
という土台がしっかりしていて、最初に資料拝見した時に「これは!」と思ったのを覚えています。
世界観がしっかりしているとやりごたえも感じますし、
ある程度当世風になっているといえ王道的なファンタジー世界観は
やはりJRPG世代としてテンションあがるところでもありますしね。

 
クォータービューはいいよねぇ……
幻想水滸伝とかヴィブレとかブレスオブファイアとか思い出しますねぇ。

 
騎士伝たくさん書きました……! こちらのゲームで凝っているひとつが
本編ストーリーが年表のように日付までしっかり決まっているところで、
そのためキャラシナリオや外伝も本編中の様々なタイミングに挿入される形になっていて、
人間関係もそれぞれ異なっており、読んでいくと色々紐解けるのではと思います。

 
まだ始まってないけど騎士団戦(ギルドバトル?)とかあってゲーム面もやり応えありそうです。
騎士団領のレベルアップとか楽しそう。

楽しみにしていたのもあって、いちプレイヤーとしてこつこつやっていこうかと思っています。
よろしくお願いしますー。

マンスリー状態

しばらく更新できてなかったー。ブラボンのしすぎとかそういうのじゃないから!


▲クリックでリンク▲

本日15日からハンゲームさんのほうでダウンロードストアという
サービスが始まりまして、うちからは「まんけん!」を出させていただいております。

同ソ、商業ゲームと両方扱うようで、今後ラインナップも増えていくのかなと思います。
あまり販路を増やしすぎるのはどうかな、とは思っておりましたが、
今回はプレイヤー層も他とは異なりそうですし、
新サービスということで興味持ちまして出させていただきました。

ホントに最近インゲ界隈がにぎやかだなー。
そういえばbitsummit、今年こそ出たいと思っていましたが
7月開催ということで厳しいですね……(ーー;

該当の記事は見つかりませんでした。