スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CTHGF:人気キャラランキング(偽)

ールズファイトのノーマルランキングのアップロード数が
50を越えたので、使用キャラを集計してみました。(28日朝時点)
まずは見た目で選んだ人や強さで選ぶ人もいるでしょうし、
人気投票というよりはあくまでよく使用されている選手ですが……

まずは1位はこのひと!

20票で青乃さん! さすが初期ファン数が最も多いだけのことはあるー。
美人設定とはいえ色モノ枠でもあったので、おぉ1位かという感じ。
なんなのみんなそんなにジョ○ョ好きなの?
ちなみに自分もお気に入りの子です。設定とか名前とか。

使った人はお分かりかと思いますが若干壊れ性能なので、
最初に選んじゃった人は「もうはるのん一人でいいんじゃないかな…」という
感覚を味わってしまうかもしれませんね。
できれば病弱という設定を活かして「強いけど戦闘に出て数ターン経過すると息切れする」
みたいな特性をつけたかったのですが、時間もなく……
各キャラにもうちょっとそういう特徴をつけたかったな。


2位は…

16票でケイでした。集計している間は青乃と競ってたけどそこそこ差はあった。
設定を決めたり、イラストを見た時点で「こういう子は人気出そう」とか思うものですが
ケイに関しては「地味かなぁ」とか思ってたくらいなので、正直意外です。
なんだろ、見た目……? このゲーム、格闘選手を育てるという都合上、
登場キャラが普通の美少女ゲームに比べるとアグレッシブだったり、
変な子アホな子が多いと思うのですが、そんななかで育ててみたら
おとなしくて真面目なのが逆に印象的だった、とかならわかるのですけど。
選手としてはオーソドックスな打撃タイプで、ちょっと能力の伸びが悪いですが
技が覚えやすい、とかの良い所もあります。


3位は…

京子さんでした。13票。
武道っ娘は好きな人多いだろうし分かります。
ていうかあれですね。上位3人はモバ○スでいうところのクールタイプですね。
全員人付き合いに難あり。この3人で組んだら会話なくてジムがすごい静かそう。

なお4位は12票でもにか。見た目はかわいい系だからだまされやすいですよね。
話してるととてもうざいですけど!!
5位はチャチャ、科ノ木博士、麗鈴、ハルが同数で11票。
チャチャと麗鈴は人気出やすそうなイメージありました。
博士はなんだろう。w 会話はマネージャと仲良さそうにしてて気に入ってます。
ハルは…まんけんのプレイヤーかな?
あすかとスーの使用率が思ったより低いなぁ、という感じでした。
99位までうまったらまた集計してみたいと思います。

スポンサーサイト

CTHGF:設定資料ってやつ

 ガールズファイトの公式サイトが更新されたよ!
 これはなに? 年表?

 前作に当たるまんけんとあいまいガールズ、
 それとガールズファイトで少しずつ説明されている
 町の成り立ちについて簡単にまとめたものね。

 まんけんを遊んでない人も多いし、
 遊んでいても覚えてない人も多いでしょう?
 そのフォローのために、らしいわ。


 なるほどなあ!


 そもそもこういった設定はNPCが断片的に話していたり、
 それも見られるかがランダムだったりするから
 本来はもっとまともな形で提示するべきなのよね。

 プレイヤーに伝わってない設定ほど
 意味のないものもないね!

 ということで一度まとめておくべき、と思ったらしいわ。
 製作者も一部忘れてたくらいよ。ダメダメね。

 ガールズファイトは学園内だけで話が完結してるから
 町のことがわかりづらいでしょう。
 これを読めば少しはイメージできるかもしれないわね。

 流し見でもしておけば、
 終盤の展開にあっけにとられることもないね!

 なるほどなあ!


 ……ってあすかねーちゃん、ちゃんとわかってる?


 なるほどなあ!


 (あ、これ分かってないパターンだ……)

CTHGFダウンロード販売開始など

 『白桜ガールズファイト!』のダウンロード版が
 DLsite.comさんのほうで販売開始しておりますー。

 意見やアンケートもぼつぼつ届いておりましてありがたく読ませて頂いてます。
 なかなか楽しんでいただけているようでうれしく思いますが、
 製作中は気づきづらかったプレイヤー視点の意見なんかも参考になりますので、
 次回作等に活かしていきたいと思います。
 アンケートはオンラインマニュアル内にありますので
 お手すきの際にでも送っていただけるとうれしいです。
 好きなキャラ欄を入れ忘れたので、ランキングのキャラ使用率なんかは
 もう少し増えたら出してみたいかなー?と思っています。

 今のところ見かけたレビューとか。
 同ゲプレイ録さん
 やる気無し子さんの日常さん

 それから過去作のDL版もいくつか価格等を改定しました。
 『DEAD END JUNCTION(全部入り版)』\1500→\1300
 『DEAD END JUNCTION#1~4』 販売終了
 『Enfant Terrible』\500→\300

 ちなみに次回イベント参加は、11月のデジゲー博の予定で申し込んでおります。

CTHGF:適当にキャラ選んだらすごいピンキー

 公式サイトに選手の技表が載ってるんだって!
 これこれ

 技図鑑をゲーム中に入れられなかったから
 せめてウェブに、ってことだね。あざとい!

 ダメージの数値といったデータは入ってないから
 攻略のお供には使えないけれどね。

 ちなみに、手元のデータリストを編集したものだから
 実際のゲームよりちょっと情報古いかもしれないんだって!

 ますます役に立たないわね……


 みんな色んな格闘技を使うから
 半分くらいはそれを参考にした実際にある技なんだよ。

 その反面、マンガやゲームからのパロディも多いの!
 キミはどれだけ見つけ出せるかなっ?

 ねえねえ、どの選手の技が一番つよそう?


 ……私? そうね、名前で強そうかは分からないけれど
 スーシラさんの技名は素敵だと思うわ。

 確かに、なんか中2っぽくてかっこいいよね!
 キャッチコピーもOSRだった気がする!

 コピーって……"亡国のシータ"っていうのだっけ?
 あれってどういう意味?

 それは彼女と仲良くなってのお楽しみよ。
 それじゃあ今日はこのあたりで……

 ところで青乃さんの技名はなんでこんななの?


 ……大会運営に技名を訊かれて、バカバカしいと思って
 放っておいたらセリフで登録されてしまったのよ……
 

夏コミおつかれさまでした



無事終わりほっとしているところです。
今回はいつもほど暑くはなくて体力の消耗も少なかった……気がする!
いつもぱたぱたしている扇子を今回忘れちゃったのですが助かりました。

コミケ参加も10回めくらいなのですが、なにげにゲームらしいゲームを新作として
出したのは始めてでしたので、かなり緊張していました。
初参加時に出したのはまんけんですが、あれは先にDL販売を始めていましたし、
その後はノベルだったり、そのノベルの全部入り版だったりしますので……
とりあえず、「これくらいでどうだろうか」と持っていったぶんは
完売できたので良かったです。
スペースにお越しくださった方々ありがとうございました!

他の開発者さんがたから叱咤激励も受けたので、続けてがんばっていきたいです。
今回なにげに開発費かけすぎたので…もっとうまく作って、
自分で回せるようにならないとだめだな、とか反省していると
次回作はどんなものが良いか、まだ見えてなかったりします。

パッケージの委託/店頭販売はさんげっとさんのほうで始まっていますが
DL版など始まりましたらまた更新します。

白桜ガールズトーク ~その7・険悪編~

 この夏コミ前ブログカウントダウン更新もいよいよ最終回!
 トリを伝えるのは我々です!

 ……チッ。


 くだらない前置きはいい、さっさと終わらせろ。
 私は研究室に戻りたいのだ。

 雰囲気悪ッ!!
 最終回なのに何でこんなメンツなんですかねえ!?

 えぇと、コミケ直前ということでですね、
 頒布情報をまとめておきましたよッ!



 どうですか、このお品書きは!!


 全体的にたけーな。
 もっと安くできねーのか?

 えー、そんなこと云っちゃいます!?


 コスト計算もできないバカなのか?
 そもそも自分が出ているゲームを安売りとは、
 志の低さがにじみ出ているな。

 ……あ? なんだお前。


 ん、なんだこの脳筋。
 薬漬けにされたいのか?

 ちょっとー!?
 ケンカはご法度ですよ!

 えーと、夏コミ当日はかなりの暑さが予想されますので
 対策をしてお越しくださいね!

 私の作った薬を使うか?
 死んだように冷たくなれるぞ。ククク……

 あやしすぎる!!
 それ、仮死状態になっているだけでは!?

 バカがいるぜ……


 あ? なんだ貴様。


 お、なんだ学者バカ。
 タコ殴りにされたいのか?

 だから空気悪すぎっ!!
 ……じゃあみなさん、夏コミでお会いしましょうー!

 

白桜ガールズトーク ~その6・今日は短め編~

 パッチの準備ができたそうでス。
 夏コミ、あるいは委託でパッケージを購入された方ハ
 導入してから遊んでくださいネ。

 ぱっちって不具合を直したりするのだっけ?


 勧誘の組み合わせ次第で発生してしまう
 イベントの不具合だそうでス。
 マニュアルにDLの案内がありますのデ。
 それから……PLAYISMさんのほうで
 サマーセールが始まってまス!

 人気のインディーズゲームがどれもババーンとやすいね!


 当サークルの『まんけん!』もセールで半額でス。
 新作ガールズファイトと同じ学校の話ですかラ
 気になったら遊んでみてくださいネ!

白桜ガールズトーク ~その5・例の赤い紐編~

AKINOKO.さんが宣伝イラストを描いてくださいました!
許可いただいたので転載!



 む、これは……
 ちょっと乳があると思って調子に乗りおって! けしからん!

 なんでいきなり切れてるのさ?


 分かるじゃろ、お主も。
 仲間ではないか。

 (同類にされてる……)
 こういうのはへそがポイントなんだよ、たぶん。

 そういうお主もへそ出ししておったな。
 ちい、わしももうちっとサービスするべきじゃったか。
 にしてもあれじゃのう、こうしてみると……

 エロゲーみたいだって?
 大丈夫大丈夫、健全な全年齢ゲームだから!
 良い子も安心して遊べるよ!

 でもあれじゃろ?
 申し訳程度のタッチイベントが入ってるんじゃろ?
 そこでパイタッチできるとか何とか聞いておるぞ。

 プレイヤー=体育教師って設定だったよな?
 ……それってただのセクハラじゃね?

 しかも何ならビンタや腹パンもできるらしいぞ。


 どんなゲームだよ!
  

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。