見た目は学生、中身は老人

の治療にいったら、神経抜いてあった奥歯がぼろぼろになっていたらしく
「なんかグラグラしてますね…あっ」とか言われて取れてしまいました。
で、反対側の歯は治療中。
右も左もガードが崩れ、あんまり噛めないとかいうお爺さんみたいな理由で
ミキサーを買ってきて、ミックスジュースやスムージーを食事に使うことに。
ジジイちゃうねん……OL的な意識の高さやねん……
か、会社にいた時もよくお昼にサラダ+サンドイッチとか食べてて
「OLみたいだね」とかツッコまれてたしっ!

普段は不足しがちな野菜とか果物を色々組み合わせて使えるので健康にいい気がしました。
とりあえず牛乳とヨーグルトを入れておけば飲めるものです。
あとバナナも入れておけば大体バナナシェイクになるのでつよい。
せっかくなので色々入れてみたのですが、
りんご    …細かくならないのがネック
いよかん   …皮むくのがめんどうで実が少ない
ブルーベリー …大量に入れないと味がしない
セロリ    …葉っぱ部分はいい感じ、茎は苦い
ピーマン   …特に味も邪魔せず混ぜやすい
人参     …特に味も邪魔せず混ぜやすい
アボガド   …混ぜると変な味になる気がするので合わせにくそう

やっぱおいしく飲みたいとか考えるとフルーツばっかりで
砂糖とか練乳をいれてしまい全然健康的じゃない気がしました。

NHK World imagine-nation

NHK Worldさんのimagine-nationウェブのほうで
ガールズファイトのPV(英語版予告のほう)を紹介していただけました。
Recommendationのところ

番組のほうでは以前、アスタブリード等が取り上げられたり、
インディ開発者にインタビューしてたりしましたね。
うちのはPVをウェブで流していただいただけとはいえ、
海外版も準備中なのでタイミング的にありがたいです。
ローカライズ作業はテキストがこれまでで一番多く28万字もあった(!)ため
長引いているけど、そろそろあれよ、佳境よ……!

出師の表

年くらい紆余曲折の右往左往の暗中模索して時間とっちゃいましたけど、
さすがにそろそろと次回作の制作にも入っていきます。
まだガールズファイトのローカライズとか色々あって、本腰は入れられないんですけれど。

RPGとSRPGどっちにしようか検討した結果、次回作はSRPGになりました。
どっちにしろRPGもやることになると思うんですけど、まだちょっと準備不足かなと。
エディターとしてSRPGstudioを使用することになったのですが、
どこまでプラグインで手を入れられるか、など未知数の部分が多いので、
今までで一番不安は大きい……手探り感満載。
まぁなんだかんだで、毎回スタートは不安あるんですけどね。
とりあえず、イラストレーターさんは決まっております。やった!

今回の開発コードはP7。
……ペルソナ7かな!?
世界観的にはようやくDEJの続きのものですね。
もうネタバレもいいだろうって感じで話すと、DEJは複数の世界に分裂した構造の世界観という設定で、
なので続編というより、DEJで舞台となった世界とはまた別の世界のお話です。
そんな感じでいくつかの世界のお話を見せて、最後にドーンみたいな。


これはいつもの最初に作る、「こんな風にできたらいいね」サンプル画面。
周りの同ソ勢に見せたら「下の部分いらないよね」ってめっちゃ言われた。
分かる……分かりますよ。けどPC画面用に大きな画面サイズで考えたらやけに画面広いのよ。
スクロールしなくてもマップ全体見えちゃったりすると寂しいよねぇ……なかなか難しいな。

現状では今年冬コミに体験版、来年夏コミ完成版目標。予定は未定よ。
今年の夏コミは、これまでの作品の設定資料本みたいなの出したいなーと……

おはようございます閣下

ラゴンクエストビルダーズをクリアしました。

昨年トレイラーが上がり始めてから期待値あがってましたが
体験版やってみたら実にドラクエで購入確定。
町づくりシムとか好きなんですけど、いざやってみるとストーリーモードが予想外に熱い。
ドラクエ1の有名な選択肢の後の世界、というのは一見ネタっぽいけど、
それが効果的に効いている中での暗い世界観、そこで展開される王道展開。
もちろんそれだけではないし、1のアレフガルドを3Dにした世界を歩いている感触、
歴代のBGMが気分を盛り上げてくれますのよ。
テキストがいちいち面白いのもらしいし、ドラクエ好きにはオススメ!

ところどころ拠点に敵が攻めてくるのを防衛するんですけど、
そこはストロングホールドを思い出しました。

中世の城塞都市を作るこのゲーム。
まちづくり系と思ってたら城壁と兵士を配置して敵の侵攻を防ぐのが重要なゲームで、
これにめちゃんこはまり、steamのプレイ時間を見ると……130時間もやってる!
資材確保、食糧確保をうまくやらないと破綻してしまうし忙しいけどとにかく楽しい。
続編いろいろ出てるんですけど、初代がおすすめかな……
RTSも作りたいもののひとつなんですけど、実現は難しそうです。くそうくそう。

あとこの閣下のストホ動画もおすすめよ。

 

該当の記事は見つかりませんでした。