FC2ブログ

[P7]キャラクター紹介 その1

体験版に向けてそろそろと登場キャラの紹介なんかをしていこうと思いマス。
その前に軽く世界観紹介から。

今回のゲームは過去作DEJの話の中に出てきた、いくつかに分かれた
世界のうちのひとつ、海に沈んだ世界が舞台となっています。
各世界にある神器的なアイテムが失われていくと、天変地異が起きたり
魔物が出現するようになったり、と世界がおかしくなっていくという設定があり、
この世界は数百年前の災害で陸地がほとんど海に沈み、<多島海>となりました。
その結果海洋技術が発展すると共に、沈んだ旧世界の遺跡を探検し
財宝を探し出す<海賊>が闊歩する世界となったのです。
そのためこの世界の海賊は、主に海のトレジャーハンターという扱いです。

▼沈んだ遺跡のステージマップ


本編での主人公は、そんな海賊団のひとつを率いる女海賊カリビア。

赤ん坊時に海を漂っているのを前船長に助けられてから、娘として育てられた海の申し子。
豪放磊落にして怪力無双の女船長率いる海賊団は小さいながらも
自由気ままに海を冒険する日々でしたが、ある時船を失い幻の島に打ち上げられます。
そしてその島をめぐる大陸騎士や他の海賊たちとの争いに身を投じていくのでした……(続く)

次回作についてさわり

大変長らくお待たせしてしまいましたが、冬コミで今度こそ体験版出すよ!ということで
とりあえずタイトル名から。

パイレーツセブン(七人の海賊)ということで、懸命な読者の皆様は
七人の仲間(海賊)が活躍するんだろうなぁとご賢察かと思いますが
おおよそ想像の通りの内容になります。
ところでロゴは、前のお世話になったデザイナーさんに相談したら
ものの一週間で上げてくださいました。さすプロ!

続いて前にtwitterに上げた画像でお茶を濁すことに。

ジャンルはシミュレーションRPG。
Fエン○ブレムとかスパ○ボ系のゲームですね。
クラスチェンジとかもないし、やりこみ系ではなくシンプル路線になりそうですが、
現状だとシンプルすぎるし味付けはしていきたいけど、まぁ体験版以降の調整かなぁと。。

世界観的にはDEJと並行する分裂世界のお話で、時間軸も同じなのですが
さすがに別世界なので続投するキャラが出て来るわけでもありません。
お話的な関連性は気にすることなく遊べるかと思います。

SRPG=ドロドロした戦記物みたいな印象もちょいありますけれど、
海が舞台ということもあり爽やかな海洋冒険ものにしたいですね。
この世界の海賊は海のトレジャーハンターという意味合いなのです。
以降、年末に向けて少しずつキャラ紹介していきたいな~と思っております。

該当の記事は見つかりませんでした。