[P7]夏コミ参加情報

コミ当選していました、ありがとうございます!

 金曜日西地区 "ら " 33b

ということなので、夏コミで新作SRPG『PIRATES7』出せるようにがんばって参ります。
パケ絵ラフ2018herer0414

実のところ、5月前後に完成させて、steamなりDL版としてまずリリース。
パッケージは、その後の修正なり経たバージョンとして作る、という予定でいたのでした。
(パッケージはバージョンごとにプレス直しというわけにもいかないので)

春先までは「いけるきゃも!」とか思っていましたが、
SRPGの実装がおもいのほか時間がかかるものだった(1ステージごとに数日)のと
個人的に忙しくなったタイミングも重なって時間オーバーしちゃったので、
まぁこうなったら夏コミ向けに修正していこう、という感じですね。

とはいえ、今までのDEJやらガールズファイトでは「コミケ期日までに完成させる」という
制作スケジュールを重視した結果、間に合わせることでいっぱいいっぱいだったのが、
今回はブラッシュアップする時間を取れているため、完成度はあげていけてます!

そろそろ制作の余裕を見てゲーム紹介をしていきたいと思うので、よろしくおねがいします。

埋まらない数パーセント

ブログにもツイートを貼り付けられるようだ……



などと吹聴、豪語しているようですが、実際のところ
SRPGはシステムができあがれば、あとはひたすらステージを
組み込んでいく物量勝負だなぁと思う昨今。
スクショも同じようなものしか貼れないのつらい……

ただ敵を全滅させるステージばかりだとつまらないだろう、と思って
色々工夫したつもりですが、逆に中盤まで面倒なステージが多くなってしまったかも、と
思いつつ。まぁこのあたりはレベルデザインのむつかしさですね。

テストプレイヤーさんは引き続き募集中です!

該当の記事は見つかりませんでした。