FC2ブログ

[P7]キャラクター紹介 その3

回は敵のユニットから2名紹介。

左は敵対する勢力のひとつ、ログレスの女騎士パーシヴァル。
ログレスはかつて円卓の騎士といわれた騎士団の末裔で、
多島海の海賊たちとと領海をめぐり日々闘っています。
いわゆるカリビアのライバル的ポジションで、よく対立してるものの
まだ名を継いだばかりで未熟な面も。銃剣を武器にするライフル系ユニット。

うちのゲームを遊んできてくれた稀有な方は見た目で分かるかと思いますが、
スターシステムで毎回登場するおなじみちーちゃん。(歴代ちーちゃんに関してはこちら
これまで相棒キャラとかNPCで登場してきたけど、今回は名前もちユニットに格上げ!



右は多島海に存在する海賊団の中でも悪名高い掠奪海賊のダッチ。
カリビアの育ての親とライバル関係だったため、
船長を継いだカリビアにもよくちょっかいをかけて張り合ってくるのでした。

それではまた次回…

新作シミュレーションRPG『PIRATES7』完成です!

後の追い込みであわあわ状態が続き、一ヶ月更新が滞り広告が出ちゃってましたが;
773新作のSRPG『PIRATES7(パイレーツセブン)』、無事完成しました!



見込みでは5月中に完成して、夏コミまでにやりたいことがあったのですが、
本格的な実装に想定以上の時間がかかり、結局無難に夏コミ合わせに
予定変更したものの、それでもギリギリジンジンになってしまうとは……
毎回ジャンルを変えるのも、掴みきれない工程が出てきてスリリングですね!


最後の二週間はひねもすテストプレイしながらデータいじってて死にそうになりつつ、
テスターさんの意見を聞いて若干マイルドにしつつ、簡単すぎると萎えるし、
というところでバランス調整は実に難解でしたが、最終的にどうかなぁ。
RPGは何度か携わってるので自信あるけど、SRPGも思いのほかむつかしい。


プレイ時間は8時間前後かな、と思います。
まんけん、ガールズファイトは3時間で何周かしてね!という感じでしたが
今回は特に周回要素もないぶん、ちょっと長くなりました。
キツいこともあったけど、ガールズファイトに続いてゲームらしいゲームを
制作できて、とても楽しかったです。

とはいえまだサイトやPVの作成、プレス準備とか諸々残ってるので
コミケまで気は抜けないのですが、ひとまずの報告となります。

該当の記事は見つかりませんでした。