ハル「セリフ多くてだるいんすけど。 出番減らせ」

111
あいまいは各キャラ間のイベントを色々見せようという
コンセプトなので、出番をなるべく平均的にしようと思い
セリフ数を統計しながら制作しました。
なにせ新キャラ含めて18人の大所帯になってしまったので、
好き勝手に遊ばせると目立たないキャラも多くなってしまいそうですし(笑

主要キャラ・新キャラ>レギュラーキャラ>サブキャラ
それでも、大体このあたりにはセリフ数に差がありますね。
まいると愛が最も多くて500弱、次がほえみで400弱、
で、学生キャラは大体100~200といった感じ。

ざっと作ったあと、出番に差があるキャラを入れ替えたりで調整、
という感じで、ある程度よいバランスにはなっていると思います。
九州子さんとか意外とセリフ数は少ないのですがなんか存在感ある。
ヘタに常時出るより、良いところでぽしぽし出るほうが印象には残りやすそうね。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。