スポンサーサイト


白桜ガールズトーク ~その2・攻城編~

 ただいま戻ったぞ。



 あっ、京子さんお帰りなさ~い!
 出稽古だったっけ?


 あぁ、東京のほうにな。
 帰りに江戸東京博物館で展覧会も見てきたぞ。


 ……ん?



 ついでにそのまま皇居東御苑に寄って江戸城跡を廻ってきた。
 いい遠征だったな……


 ちょ、ちょっと待って!
 それただの作者の今日の日記でしょ!?


 私にはお前が何を云っているのか分からないな……



 ごまかし始めた!?
 あのねぇ、マンガとかラノベでキャラがしゃべってると見せかけて
 いやこれ完全に作者の心情じゃん……みたいなの萎えるからやめようよ!

 なんでそんなに必死なんだ……
 いいか、城巡りはただの趣味ではないんだぞ。
 これも鍛錬の一端といえる。

 我が御堂流柔術の戦術、それは城攻めに例えることができる。
 まずは城門を崩す、つまり相手の関節を破壊して動きを鈍らせてから
 本丸に攻め込む……相手の急所、頭部や胴体を狙うということだな。

 柔術攻めの城受け……わかりづらっ!
 ってそんなことよりもっと華やかな話題しようよ!
 これ一応タイトルにガールズトークって入ってるんだからね?

 例えばどんな話題を所望する?



 男子との絡み方とか、そういう話してよっ!
 京子さん美人だし、モテるんでしょっ?


 男子との絡み方、か……
 なるほど、確かに女子と男子では体格が違うからな。
 組手をするにも間合いの取り方が変わってくる……そういう話だな?

 (ダメだこの人、早く何とかしないと……)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
