FC2ブログ

出師の表

年くらい紆余曲折の右往左往の暗中模索して時間とっちゃいましたけど、
さすがにそろそろと次回作の制作にも入っていきます。
まだガールズファイトのローカライズとか色々あって、本腰は入れられないんですけれど。

RPGとSRPGどっちにしようか検討した結果、次回作はSRPGになりました。
どっちにしろRPGもやることになると思うんですけど、まだちょっと準備不足かなと。
エディターとしてSRPGstudioを使用することになったのですが、
どこまでプラグインで手を入れられるか、など未知数の部分が多いので、
今までで一番不安は大きい……手探り感満載。
まぁなんだかんだで、毎回スタートは不安あるんですけどね。
とりあえず、イラストレーターさんは決まっております。やった!

今回の開発コードはP7。
……ペルソナ7かな!?
世界観的にはようやくDEJの続きのものですね。
もうネタバレもいいだろうって感じで話すと、DEJは複数の世界に分裂した構造の世界観という設定で、
なので続編というより、DEJで舞台となった世界とはまた別の世界のお話です。
そんな感じでいくつかの世界のお話を見せて、最後にドーンみたいな。


これはいつもの最初に作る、「こんな風にできたらいいね」サンプル画面。
周りの同ソ勢に見せたら「下の部分いらないよね」ってめっちゃ言われた。
分かる……分かりますよ。けどPC画面用に大きな画面サイズで考えたらやけに画面広いのよ。
スクロールしなくてもマップ全体見えちゃったりすると寂しいよねぇ……なかなか難しいな。

現状では今年冬コミに体験版、来年夏コミ完成版目標。予定は未定よ。
今年の夏コミは、これまでの作品の設定資料本みたいなの出したいなーと……

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。