見た目は学生、中身は老人

の治療にいったら、神経抜いてあった奥歯がぼろぼろになっていたらしく
「なんかグラグラしてますね…あっ」とか言われて取れてしまいました。
で、反対側の歯は治療中。
右も左もガードが崩れ、あんまり噛めないとかいうお爺さんみたいな理由で
ミキサーを買ってきて、ミックスジュースやスムージーを食事に使うことに。
ジジイちゃうねん……OL的な意識の高さやねん……
か、会社にいた時もよくお昼にサラダ+サンドイッチとか食べてて
「OLみたいだね」とかツッコまれてたしっ!

普段は不足しがちな野菜とか果物を色々組み合わせて使えるので健康にいい気がしました。
とりあえず牛乳とヨーグルトを入れておけば飲めるものです。
あとバナナも入れておけば大体バナナシェイクになるのでつよい。
せっかくなので色々入れてみたのですが、
りんご    …細かくならないのがネック
いよかん   …皮むくのがめんどうで実が少ない
ブルーベリー …大量に入れないと味がしない
セロリ    …葉っぱ部分はいい感じ、茎は苦い
ピーマン   …特に味も邪魔せず混ぜやすい
人参     …特に味も邪魔せず混ぜやすい
アボガド   …混ぜると変な味になる気がするので合わせにくそう

やっぱおいしく飲みたいとか考えるとフルーツばっかりで
砂糖とか練乳をいれてしまい全然健康的じゃない気がしました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。