FC2ブログ

新作シミュレーションRPG『PIRATES7』完成です!

後の追い込みであわあわ状態が続き、一ヶ月更新が滞り広告が出ちゃってましたが;
773新作のSRPG『PIRATES7(パイレーツセブン)』、無事完成しました!



見込みでは5月中に完成して、夏コミまでにやりたいことがあったのですが、
本格的な実装に想定以上の時間がかかり、結局無難に夏コミ合わせに
予定変更したものの、それでもギリギリジンジンになってしまうとは……
毎回ジャンルを変えるのも、掴みきれない工程が出てきてスリリングですね!


最後の二週間はひねもすテストプレイしながらデータいじってて死にそうになりつつ、
テスターさんの意見を聞いて若干マイルドにしつつ、簡単すぎると萎えるし、
というところでバランス調整は実に難解でしたが、最終的にどうかなぁ。
RPGは何度か携わってるので自信あるけど、SRPGも思いのほかむつかしい。


プレイ時間は8時間前後かな、と思います。
まんけん、ガールズファイトは3時間で何周かしてね!という感じでしたが
今回は特に周回要素もないぶん、ちょっと長くなりました。
キツいこともあったけど、ガールズファイトに続いてゲームらしいゲームを
制作できて、とても楽しかったです。

とはいえまだサイトやPVの作成、プレス準備とか諸々残ってるので
コミケまで気は抜けないのですが、ひとまずの報告となります。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。