FC2ブログ

P7世界の地図について

UI記事でも書いた通り、編成画面で確認できる世界地図。
できればマウスを乗っけるとその地域の情報が出る、みたいなことを
したかったのですが時間がなくて実装できなかったこともあり、
ちょっと位置関係とかイメージしづらいかもしれないですね。



本編中で”海”という意味合いで、多島海とか無法諸島と云ってますが、
世界全体的な意味を持つのは前者のほうです。
無法諸島はログレスとアルビオンの間に広がる海の真ん中あたりを言います。
この海域は両国から離れているのをいいことに、海賊たちが
好き勝手しているのでそういう名前で呼ばれるようになりました。
左下の大陸はまだ未知の場所で、アルビオンがなんどか入植しようとしたものの、
蛮族とか疫病にやられて撤退しています。
あ、ログレスもアルビオンもイギリス関係の名前ですね。円卓騎士とかいるし。

この地図絵はデフォルメされてるので、ポイントポイント大きめに描かれてますが
海全域にもっと中小の島々や沈んだ島(遺跡)が浮かんでいるイメージ。
陸地が少ないので、その資源なりをめぐり三者が取り合っているのがP7の世界観です。

ネタばれなのでやや伏せて書くと、DEJでは「まだ安全」な世界が舞台、
P7では「一度崩壊した世界」が舞台となっているので、
今度機会があれば「これから崩壊する世界」で作りと思ってますけど……?

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。